すきま英語

英語クイズ出題とメッセージ

こんにちは、YUKIです!皆さん、お元気ですか?こちらはだんだん寒くなってきました。私が住むQLD州は雪は降らないのですが、低温にはなります。雪はもうだいぶ見ていません。息子にいつか実物の雪を見せてあげたいです。

ではまずは英語クイズから行きましょう!英語クイズは数種類ご用意しています。その中から毎回ひとつを出題しますね!コメント機能を使って是非回答してください!クイズの答えは次の投稿で行います。

今日の英語クイズ

今回は英文並べ替え問題です!日本語訳に合うようにかっこ内の単語を並べ替えてください!

クイズ①

私は昨夜ストレスを解消するためにのんびりとお風呂に入った

(last / I / relaxing/  to/  took/  a / stress/  bath/ relieve/ night).

並び替え問題は語彙、文法力を総動員して解いていくというとても良いエクササイズです!

解答を解説は次回の投稿で行いますよ!是非ご回答ください!

Today’s Positive Message by YUKI

今回のメッセージは

Always challenge yourself

訳)常に自分自身に挑みなさい。

ちょっと解説)

この英文は【~しなさい】という命令文ですね!

英語のchallengeは動詞だと【(人)~に挑む、決闘を申し込む】という意味、

名詞だと【難しい(やりがいのある)課題】です。

日本語の何か困難なことに挑戦するという意味とは違うんですね!

例えば私はテニスにチャレンジしたいと言いたいとき

I want to challenge tennis.

とは表現しません。

通常はI want to try tennis.  となります。

Challenge を動詞として使うときはその目的語は挑戦を挑む相手がきます。

日本語でいうチャレンジはtryがぴったりです。

日本語と英語では使い方が違うので注意が必要ですね!

Do you challenge yourself??

では次回をお楽しみに!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
YUKI.N
豪在住18年+、英会話講師、英語学習法コーチとして14年+(うちワールドトーク12年)活動しています!独自の経験を基に作り上げた学習法メソッドをベースにした英語学習法コーチングをご提供。ご自分のレベル目的にあった学習法を学び、ご自宅での学習を効率化し、レッスンと自宅での学習の両方で英語上達を目指しましょう!得意分野:文法、発音、日常会話、英語学習法指導 生徒さんお一人、お一人に寄り添った指導を心がけています。 

皆さまのコメント

  1. I took a bath last night to relieve relaxing stress.

  2. ミッチー says:

    単語の並べ替え好きです! 単語のボキャブラリーがないので、単語を調べるところから始まると気が重くなるので、、合ってるかわかりませんが、tryさせていただきました。
    challenge & try・・ 勉強になります(脱帽)

  3. 匿名さん、ご回答ありがとうございます。
    I took a bath last night to relieve relaxing stress.
    惜しい!!relaxing bathとなりますね!またご参加ください!

  4. ミッチーさん、ご回答ありがとうございます。
    並び替え問題、私も好きです!またぜひご回答ください!!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です