すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪56

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

【 The rarest flower 】

同じ花でも努力して手に入れた花は特別に美しい。

There are many beautiful flowers,
but it is the rarest ones that you
obtain through hard effort.

【 前髪命! 】

「日本人の女の子ってみんな前髪があるよね。」

そう言っている男性の動画を見て、
確かに今も昔もみんな前髪があるなぁ。
と、改めて思いました。

私も昔はあったけどいつの間にか
無くなりました。 笑

前髪は英語でなんだと思いますか。

front hair

これでもネイティヴは理解してくれますが、
アメリカではbangs イギリスではfringeと言います。

前髪を切りました。

I had my bangs cut.

I cut my bangs.だと自分で

前髪を切ったと言う意味になりますので、
美容院で切ってもらう場合は
have 髪 cutの形になります。

【 ダイエット中です 】

Hey.  Are you not eating?

No, I’m on a diet and trying
to avoid carbohydrates.

「あれ?食べないの?」
「うん。ダイエット中で、
 炭水化物は食べないようにしてるんだ。」

日本でダイエットしています。といえば、
減量しているという意味になりますが、
元々、ダイエットは、食事という意味なので、

ダイエット中は

I’m on diet.と言います。

久しぶりに体重計に乗ったら、
え!2キロも太ってる!

Oh my God!  I have to go on a diet!
大変!ダイエットしなくちゃ!

そんなことにならないように、
気をつけましょうね!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です