すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪58

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

決断しないことは、
しばしば間違った行動よりたちが悪い。

【 Take action 】

決断せずに行動しなければ、
残るのは後悔だけ。
行動すれば必ず何かを得ることができる。

You will regret it if you hesitate and fail to act. 
You will definitely achieve
something if you take action.

【 うちに来てくれたら、大歓迎するよ! 】

レッド・カーペットと聞くと、
赤い絨毯の上を優雅に歩く
ハリウッドスターのイメージが浮かびますね。

あなたのおうちに、
大切なお友達を呼ぶときこう言うと
とても喜ばれますよ。

Please visit us;
I’ll be rolling out
the red carpet for you here!

うちに来てね!あなたが来てくれるなら、
あなたのためにレッド・カーペットを敷きますよ!

自分がもしこう言われたら、
本当に嬉しいですよね!

【 観光客に話しかけてみよう! 】

観光客と話すのは、
外国の人と話す良い機会ですよね。

今は、スマートフォンがあるので、
道に迷うことは少ないけれど、
日本が好きで、日本人と
話したい外国の人はたくさんいます。

日本人は人と目を合わせることを
あまりしませんが、
外国の人、特にアメリカの人は
目を合わせてニッコリと微笑む人が多いです。

なので外国の人を見かけたら、
私は目を合わせるようにしています。

そうすると、向こうから話しかけて
くれることもあるし、
話したいような素振りがあれば
こちらから、話しかけることもあります。

最初は、

「どちらから来られましたか。」

Where are you from?

が、良いですよね。

相手が

「I came from ~」と答えたら、

観光ですか。と尋ねるのも良いと思います。

「Are you here as a tourist?」

何か少し話をしたら、

「Have a nice day」

良い1日を

「Have a nice trip」

良い旅を

「Enjoy your trip and take care」

気をつけて、旅行を楽しんでくださいね。

と、一言付け加えると喜ばれますよ。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です