すきま英語

HelloTalk使ってる?

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

前回、お伝えしましたHelloTalk、
使ってますか?

今ひとつ、使い方がわからない。
と言われる方に
いくつかのアドバイスを!

HelloTalkは、
日本語を学んでいる外国の人と
いつでも気軽に出会えるとっても
便利なアプリですけど、今日、使ったからと
いってすぐにお友達ができるわけではありません。

運が良ければ、今日会えるかもしれないけど、
そうでなければ、
何ヶ月も会えない時も多々あります。

ですから、気長に、気長に良い友達が
会えるまで待つ必要があります。

まずは自己紹介をしっかり顔つきの
写真で作りましょう。

こちらが顔つきの写真ですから、
相手も顔つきの写真を使っている人の方が
信頼性が高いですから、相手を選ぶときは
顔つきの写真があるかどうかを見ます。
と言うことは、自分の自己紹介も
同じでないといけませんよね。

自己紹介は英語文と日本語文を書きます。

こちらの英語のレベルがわかるように
できるだけ翻訳機は使わない方が
いいと思いますよ。
ありのままの自分を見て
もらった方がいいですね。

日本語を読みたい人のためにも、
日本語の自己紹介は入れて
おいてあげた方がいいです。

文章はなるべく長めの方が
自分のことを詳しく説明できますね。

参考までに、ラインで流れている
人たちの自己紹介を見てみてください。
この自己紹介だったら信頼できそうだ。
というようなものがあれば
その自己紹介に倣って自分の
ものを作ると良いと思います。

自己紹介を作ったら、ラインで
日記のようなものを出してみましょう。

日本語と英語で書いて、
下に”校正してください”
“修正してください”
“Please correct me”
と書けば、誰かがあなたの
文章を正してくれます。

ラインに流れている文章を見て
校正して上げることも大切。

すでに校正されていたら、
その内容に関してコメントをしてあげましょう。

面白い記事を書いている人の
自己紹介を見て写真付きで丁寧に書かれた
自己紹介であれば、その人に直接



「日本語を教えます。英語を教えてください」
「一緒に学びましょう!」と
コメントを書いてみましょう。

これはできる限りたくさんの
方に出した方がいいですね。
自分が求める理想の相手は
なかなか見つからないものです。

私たちに圧倒的に足りないのは、会話力。
会話しないと英語は上手くなりません。

相手に、Skypeなどを使って
勉強しましょう。と、
私はいつも言いますが、
Skypeまで来てくれる人は
なかなかいません。

なので、たくさんの人に
声をかける必要があります。

ただ、あなたが
女性であれば注意してください。

相手が変な人だと、変な写真を
送られてきたり、見せられることがあります。
できれば、妻帯者や恋人の話を
している人がいいです。

あなたに独身かどうかを
聞いてくる人は要注意です。

少し勇気が必要かも知れませんが、

理想の友達と会える
絶好のチャンスです。

いろいろな人と意見交換をして
楽しく英語を学んでください!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です