すきま英語

ジャックと豆の木を読んでみよう!(2)

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

今日もジャックと豆の木の続きを
読んでいきましょう。

赤で書かれているところは、
フレーズになっているので、どんな意味かな?
とか、前置詞は、onが使われているな。とか、
前置詞がないな。とか、フレーズに
特に気をつけて、考えてみてください。

そして、日本語を読んでみましょう~♪

「道の途中」ってよく使いますよね。
帰り道だと
on the way back home.になります。

「なんで〜と思いながら」
「なんで」 I was wondering
「思いながら」 while
whileは、(〜の間で)という
意味でよく使われますね。

(赤ちゃんが寝ている間、
 私はテレビを見ていた。)
While my baby slept, I watched TV.
「〜の間に」もありますが、こちらは
「〜している間に」という使い方
(ボブは彼女と話している間に行ってしまった。)
Bob walked away while we were talking with her.

答えた。は、answerもありますが、
違う言い方としてreplyも覚えてくださいね。

「何かをポケットから取り出す。」
something out of his pocket.
こういった一連の操作を覚えるのには
ストーリーが一番良いですね。

「交換で」in exchange
「交換で」というときはinを。
その牛と for your cow
「その牛と」となるとforを使うんだな。
と、前置詞を覚えていってください。

その豆が伸びるんだ。
it(the magic bean) will grow into a stalk.
intoは〜へ。と移動に使われますが、
そに意味が派生して、その状態が変化して。
のように使われたりします。

「空まで伸びるんだ。」
touch the sky.

「1日で。」
for a day.

映像を頭の中で作りながら、英文を
なんども声に出して読んでくださいね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です