すきま英語

ネイティブみたいな英語を話せない私はダメですか?

Hi there!! ベトナム在住講師Megです。

英語学習を頑張っているのにいつになってもネイティブみたいな英語が話せない…

私って全然ダメじゃん😭😭😭

とお悩みの方。

知っていましたか?

英語話者の約8割はノンネイティブ!!

つまり我々と同じ英語学習者なんですよ。

英語は何のためにある?

ベトナムに住むようになって早1年。

ベトナムの母国語はベトナム語です。

  • ベトナム(非英語圏)における英語の必要性
  • ベトナム人の英語学習
  • ノンネイティブの英語ってどんな感じ?
  • ノンネイティブと話す際のコツは?

私なりに肌で感じるお話をすきま英語の中で発信していけたらなと考えています!

繰り返しになりますが

世界の英語話者の8割はノンネイティブなんです!!

つまり、英語でコミュニケーションをとる場合

8割の確率でノンネイティブの方とお話することとなるわけです。

果たしてネイティブのように流暢な英語を話すことだけが正解なのでしょうか?

あなたはどう思いますか?

その他の人気記事も合わせてお楽しみください♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です