Hi there! みなさんこんにちは!
今日はリスニングについて、英検に絞って
『鬼滅の刃の竈門炭治郎風な切り口』でお話しさせてください👹👻
リスニングってすごく広い分野なのですよね。北米アクセント、イギリスもあるでしょう?オーストラリア、ニュージーランド…北米でもアメリカとカナダも発音は違いますし、その国の中にもさらに異なる発音があり…それに合わせて聞き慣らしていかなければならないというのが基本なんですが…
英検のお金を支払った後で、上の全部マスターする時間あります?…ちょっとなさそうですよね💦
でもご安心下さい。炭治郎たちも、全ての呼吸の型をマスターしていなくても鬼を倒してますよね🌚
我妻善逸なんてキャラはいつまでたっても一つの技しか使いこなせませんが、あれでちゃんと鬼を仕留めてるんですよ👹
敵を知ることです。本丸は『あの男』です。そう、声イケメンで、試験の大半しゃべくるあの顔は良く知らないけれど絶対にダンディーなイケメンだろうと思わせてくるあの声優さんの声です。
あの男が私たち受験者にとっての鬼であり、本丸なんです(吹き込んでいるだけの彼には申し訳ないが…兄さんのせいでこちとら何銭もつぎこんでるんだわ)
…勘の良いみなさんはもう解りましたね🌝
個々人のレベルで少し色んな発音の聞き取りをするのも有益ですが、受験直前期はあの声優さんの声を中心に何度も繰り返し聴き、真似て発音して彼の発音を掌握してやるのです。ついでに他の女性の声優さんもですね😇
基本、やることを絞るのが勝負の鉄則です。
鬼を倒すには無駄な動きをしてはいけないのです。これがストンと腑に落ちたあなたは、今日から戦闘員二等兵から優秀な鬼狩りの『柱』へと、スターダムを駆け上がること請け合いです。
\ ワールドトークでMio先生のレッスンを受けられます! /