未分類

英語おもしろ記事あるある~♪60

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、
日々、色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

真の勇気は、臆病と無鉄砲の中間にある。

【 act boldly 】

少し慎重にそして大胆に行動。

Be cautious to some extent,
but then act boldly.

【 glottal stop  】

この発音記号を知っていますか?

question markみたいだけど、
question markじゃない!

glottal stop の記号です。

glottal stopされる音は、
発音記号には書かれていますが、tや、p、cなどの
音をちょっと止めて音を出さない言い方です。

ただ飛ばして言うこととはちょっと違います。

「ちょっと止める」ここがポイント。

書かれていたらわかるけど、聞くとわからない。
と言うかた

この方のYoutubeを見て練習してみてください。

出典:英語ネイティブの発音に近づきたいかた必見!
声門閉鎖のTを解説

https://www.youtube.com/watch?v=gXh2N7G9kj4


【 観光客に話しかけてみよう! 】

私は日本で外国の人に会っても、
すぐに話しかけることはしません。
もしかすると話をしたくないかもしれないし、
英語圏の人ではないかもしれません。

でも、じっとこちらを見ていたら、
ニコリと笑ってみます。
話したい人はHi!と言ってくれるので、
そこから挨拶をするようにしています。

まずは、
Are you a tourist?
観光ですか?

Is this your first visit to Japan?
日本は初めてですか?

Where have you been in Japan?
日本はどこに行かれましたか?

Where are you planning to go in japan?
これからどこに行かれるのですか?

この内容だと日本の事を聞いているのですから
大体聞き取れる内容が返ってくると思います。

外国の人と話すときは自分主導で話すと
話がしやすいですよ。
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です