すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪62

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン
」をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 trust yourself 】

まず、自分を信じられる
自分であることが先決。

そしてひたすら自分を
信じることで、希望の光が見えてくる。

First of all, you should trust yourself.
Then, you can find hope
by sincerely believing in yourself.

【 こちらこそありがとう/No,thank you! 】

ありがとう。という感謝の言葉に返す言葉を
日本語では、どういたしまして。と言いますね。

英語で最初にこの言葉で思いつくのは、
You’re welcomeでは、ないでしょうか。

でも、You’re welcomeも「こちらこそ、
ありがとう。」という意味で使えます。

A: Thanks for showing me around the city!

 B: You’re welcome, but thank you
for making it such an enjoyable day!

A: 街を案内してくれてありがとう!

 B: こちらこそありがとう。
とても楽しい日でしたよ。

No,problemも、ありがとう。
という言葉の返事としてよく使われますね。
こちらも、「こちらこそ、ありがとう。」
という意味で使えます。

A: Thank you for your support during the event. 

B: No problem, thank you for
involving me in such an important event.

A: イベントを手伝ってくれてありがとう。

 B:こちらこそ、こんな大切な
イベントに参加させてくれてありがとう。

A: Thanks for inviting me to the dinner. 

B: No, thank you! The food was
amazing and I had a wonderful evening.

A: 夕食に招待してくれてありがとう。

 B:食べ物は素晴らしく、素敵な夜を過ごせました。
こちらこそ、ありがとう!

こちらのNo,thank youは、結構です。
という意味ではなく、
こちらこそ、ありがとう。になります。

【 外国で聞いてみよう! 】

今は、スマホがあるので、道案内を
聞く必要はないのですが、
そう言ってしまうとなかなか外国でも
英語を話す機会が少なくなってしまいます。

電車やバスに乗って、
ちょっと話しかけてみるといいですよ。


この電車はAmber Skiesに行きますか?
Does this train go to Amber Skies?

この電車はAmber Skiesに止まりますか?
Does this train stop at Amber Skies? 

このバスは何時に出発しますか?
What time does this bus leave? 

たった一言でも
すぐに聞き取ってもらえると嬉しいものです。
発音に気をつけて、練習してみてください!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です