すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪7

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」を
している、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【英語の格言♪】

Think different.【 think out of the box 】

発想を変えろ。

You can’t change yourself,
if you can’t think out of the box.

固定概念にとらわれてたら
いつまでたっても自分は変わらない。

【 Rainbow arrangement of succulents】

多肉植物 succulent (sʌ́kjələnt)の
レインボーアレンジメント☘
なんだか私でも作れそうな気がする~。
このレインボーカラーが素敵✨

【These kids got a little too creative…
while their mom faces
the chore of the life time】

この子供達ってちょっと発想が
飛びすぎてるよね。一方、
お母さんたちはそのおかげで
掃除が大変になっちゃう。

まあ、これが子育てってものです。
(今だから言える。当時は。。。笑)

私たちってgetと聞くと、
「手に入れる」と言う意味を真っ先に
思い浮かべるけど、そのgetの意味が派生して、
「その状態になっている。」と解釈すると
自然な英語かな。と、思います。


また、whileは、「~している間(うち)に」
と訳すことが多いですが、この場合は、
(・・・である一方)と訳することで、
この文章が理解できると思います。


テキストの英語も大切だけど、こんなテキストに
載ってない英語を知ることで、
より自然な英語が身につくと思います~♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です