会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

shinko先生のプロフィール

shinko先生

shinko先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 08月04日
興味のある事
健康・ダイエット
ガーデニング・植物
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

完全基礎からやり直し英語 [ 勉強を続けているのに話せない理由があります ]

「完全基礎からやり直し英語」をしている八谷新子です。
やり直し英語を続けて何年経っても上達していない。
と言う方に最適なレッスンです。

<このプロフィールの内容>

1)私のレッスンを受けていただく
  際のご理解していただきたい内容。
2)英語のレッスンカリキュラム
  
と、なっております。

1)[ ご理解していただきたいこと ]

英語が話せるようになるのには、数年かかると
考えていただきたいと思います。
少なくとも1年から2年ではほとんどの方は話せません。

私の考える英語習得ですが、
英語の基礎(母体)は、発音(フォニックス)です。
このフォニックスを確実に習得するだけでも
一年以上かかります。

カタカナ英語では通じませんから、どれだけ
英語を覚えても使えませんね。

スマホのsiriやメモ機能の音声タイピングを
使って、ご自分の英語が聞き取ってもらえて
タイプされるか。を確認されると
フォニックスの必要性がご理解いただけるかと思います。

フォニックスを覚えて使いこなせるようになるまで、
一年で最低180時間は必要だと考えておりますので、
(毎日約30分) 英語は毎日勉強していただく。
また、レッスン前には必ずディクテーションや
録音の提出をお願いしております。
これらが滞った場合英語の上達が止まります。

また、確実にカタカナから離れるために、他の
レッスンなどで英語を発話されないため、
さらにこちらには確立したカリキュラムがありますので、
他の講師の方のレッスンを受けられる場合は、
私のレッスンは見合わせていただくように
お願いしております。

英語は人と人を繋ぐコミュニケーションの
ツールですので、お互いの信頼関係を築くためにも、
キャンセルされるときは一言ご連絡を
いただくようお願いしております。
(キャンセル、時間の変更は構いません)
もし、ご連絡なきキャンセルをいただいた
場合は、次回のレッスンを見合わせて
いただきたくお願いしております。

子供さんは英語に関してモチベーションを
持っていないことが多いので、
お子様がどうしてもこのレッスンをやりたい。
と言われない限り子供さんのレッスンは
受けないことにしております。

最初から3回ほどはいつでもレッスンを
ご予約していただいて結構ですが、
続けていただける場合、レッスンプラン作成のため、
レッスンは最低週に一回か2回を定期的に
前もってご予約をお願いしております。

英語を話すことだけに特化したレッスンですので、
フリートーク、英検、TOEIC対策は行なっておりません。

ビデオはオンでお願いします。



2)[ レッスンカリキュラム ]

まず基礎となる発音を確実に習得して
いただきますので、フォニックスを始めた日
からレッスンを3コマほど使って、
50近くある発音記号の説明をします。
(発音記号は多いので、3コマだけで
 覚えることはできません。

そこから
1. フォニックスの表が全て言える
2. 発音記号の単語が全て言える
3. カタカナを英語で言える
4. thの単語から、最後の早口言葉まで言える

こちらのカリキュラムをこなして
いただきましたら、指定のテキストを
購入していただき、(一般の書店で売られており、
電子書籍もある1000円くらいのテキストです。)
自学自習を始めていただきます。
こちらが自学自習の内容です。

テキストは一般的なものですが、
学校でやっていたこととは全く異なることを
しますので、この自学自習内容をしっかり
ご自分でできるようになるまで、
ディクテーション、録音を送る。をレッスン毎に
続けて自学自習内容を完全習得していただきます。

自学自習内容は、家で例えると、
家の基礎となります。
強固な基礎を作らない限り、
砂の上に家は建ちませんね。

ただ、基礎ばかり作っていては
家を建てられませんので、ご自分で
自学自習できられるようになれば、
レッスンでは英会話できるように
なる内容に入ります。
ここまで、週に2回のレッスンで、
3ヶ月、またはそれ以上かかる
と考えておいていただきたいと思います。

英会話用の内容は様々で、YouTubeの動画を
使ったり、他のテキスト、英語の覚え方、
文法など、英語学習者の方の足りないスキルを
上達させる内容をご提案させていただき、
納得していただいたらそれを
レッスンさせていただきます。

今、私のアメリカの友達が日本語を学んでますので、
週に2回ほど話をしています。こちらに無料で参加していただき
(任意)自分の英語に必要なスキルを考えていただく
いい機会と思っていただけると嬉しく思います。

レッスンを受けられる前に、
「もしも高校4年生があったら、
英語を話せるようになるか  金沢 優」
と、
「英語日記 BOY 新井 リオ」を読んでいただくと、
英語の勉強の仕方、また、英語習得に
どれくらいの努力と時間がかかるか。が、
ご理解いただけるかと思います。

* 基本的にレッスンは午前中にスケジュールを
  あけていますが、午後4時半までなら、
  スケジュールを空けることが可能です。
  必要な方は、ご一報ください。

毎週、英語のブログも書いています。
https://www.worldtalk.jp/blog/shinko_english-42/

スキマ英語
https://www.worldtalk.jp/blog/shinko_english-53/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
お会いできることを楽しみにしております。

 shinko 八谷新子


事務局コメント

ハキハキと明るいShinko先生。丁寧に生徒様の目標や不安に思うことなどを確認し、レッスンをすすめていってくれます。フォニックスの指導が得意なので、発音を一から学びたい方におすすめです。何から学習したらよいかわからない、学習に行き詰まっているなどお悩みのある方もぜひ受講ください♪

■レッスン受講者の声
・丁寧で分かりやすく、充実したレッスンをありがとうございました。先生のレッスン準備のおかげで実り多い学習をする事ができました。次回も宜しくお願い致します。

・とてもフレンドリーで親切な先生で、オンライン英会話は久々だったのですが緊張せず授業を受けることができました。

・発音が聞き取りやすかったようで楽しいと言っていました。教材も良かったです。

・私がずっと悩んでいたことが、すっと解決しました。本当にいい先生に出会えました。ありがとうございます。ずっと教えていただきたいです!

・いつもわかりやすくて、できない気持ちをわかってくださるので、ほんとうにありがたいです。

・勉強方法を色々と教えて頂きました。

・私のレベルに合わせて瞬間英作文や課題を準備してくださりレッスンをしているので確実にレベルアップしていってる気がします。引き続きお世話になります!

・日本語での今後の学習アドバイスをいただきました。なるほど!と思えることを言われて、今まで自分がやってきたことは無駄ではないけれど、目標にはなかなか近づけないことをしてきたんだなと知ることができました。

・なかなかスカイプのチャットに入れずにお待たせしてしまいましたが、急遽お電話にて対応して下さり、途中からのレッスンでしたが、快くお話して下さり、ありがとうございました。英語初学者に必要なアドバイスをいただきました。

・先生とのレッスンで英語学習のモチベーションが維持されてます

・英語の勉強に対する貴重なお話をいただけて大変感謝しています。

・基本的な発音や短い文章のシャドウイングといった訓練的な内容と、ニュースを題材にした理解度や質問能力のチェックなど、組み合わせていただき、本当に退屈することなくレッスンを受けられました。貴重なレッスンだと思います。

・超初心者の私に、とてもわかりやすく的確にアドバイスを頂けました。何度か挫折していた英語学習が、これなら続けていけるかも!と思わせてもらえて、とても充実した時間でした!ありがとうございました!

・基礎から始めたいという私に合ったレッスンをしてくださいました。短い時間でしたが、内容はとても濃く、次のレッスンが楽しみです!

・プロフィールを拝見して、今の私と同じ歳くらいから英語を習得された先生ということで、気持ちを理解していただけるのではないかと思い予約させていただきました。やはり日本語なので理解しやすく、安心感もあって楽しいレッスンでした。

・レッスンを進めていく中で、私には不要と思われることは省いて、無駄なく効率的なレッスンをしてくださっているのがよく分かりました。

・レッスンの前から英語学習についてのお話をチャットでして下さり、勉強になりました。フォニックスの大切さと、学習方法がわかり、これからの英語学習の励みになりました。

・雑談は短く、教わりたいにしっかりと時間をさき、集中して教えていただけました。とても明るく、はきはきと、自分でもわからないところははっきりと知らない、といっていただけるため、混乱もありませんでした。

・色々と相談に乗ってもらえ、とても話しやすい先生です。レッスンも私のレベルに合うように提案してくれます

・毎回 lesson計画を知らせてもらえ、有難いです。lesson中は妥協せずに発音や会話の抑揚等を指摘されるため、毎回 真剣にLessonに集中でき(せざるを得ず)、lessonの濃度が濃いように感じている。

・丁寧に教えていただき、とても分かりやすいです。

・リスニング/スピーキングのそもそもの問題点の洗い出すことができました。またその解決法/練習法についても具体的にご指導いただきました。

・知っている簡単な単語でも、相手に説明するのは難しいとわかりました。勉強になりました。

・勉強の仕方を教えていただきました。もう少しレッスン受けてみたいです。

・自分の発音の課題を細かく教えて頂いことが良かったです。

・発音や文法を基本から、きっちり学ばせて頂いてますありがとうございます!

・レッスン前に、希望を確認して下さり、安心できます。レッスン内容も、わかりやすいです。

・毎回、こちらの立場になって、発音をわかりやすく教えて下さりありがとうございます。子供の年齢も考慮してアドバイスをして下さり、とにかくわかりやすいです。

・とてもレッスンがオーガナイズされている先生でした。

・いつも研究熱心で、どうしたらほんとうに話せるようになるのか、真剣に考えてくださいます。私の様子をみながら常に、レッスン内容を工夫してくださったり、チャットでの質問にも丁寧に答えてくださいます。ほんとうにすばらしい先生です。お世話になって一年ですが、末永くお願いしたいです!

・発音を教えていただきました。こんなに細かく具体的な指導は初めてです。わかりやすく納得で時間があっという間に過ぎました。またレッスンを受けます。

・先生のようなレッスンは、初めて体験しました。テンポよく進めて下さって、とても楽しかったです。先生のレッスンを続けたら、話し方のコツがつかめそうな気がします!またよろしくお願い致します。

・日本人が発音上達するために何が必要なのか、なぜ発音記号が必要なのか理論立てて丁寧に教えてくださり、とてもわかりやすかったです。漠然と喋れないと感じていたのが何が足りないか何をすべきかがわかった気がします。

・英語学習法が確立されておりとても良かったです。

・初歩の初歩からの発音練習からお願いしました。説明に無駄がなくコンパクトにまとまっていて非常に分かりやすかったです。基礎の重要性の説明に納得。自分にはぴったりと感じました。

・毎回、丁寧かつ熱心に教えて頂き、本当に感謝してます。生徒のやる気を引き出してくださる素晴らしいレッスンをして下っています。

・とてもテンポ良く声も聞き取り易かったので、継続して習ってみたいと思いました。フリートークの先生はたくさんいますが、発音を丁寧に教えてくださる先生は少ないと思うので貴重な先生です。

・途中スカイプでのレッスンが中断しましたが、すぐに別の方法で対応して頂き安心しました。今回も丁寧なレッスンでした。

  • 無料体験で初めてレッスンを受けました。初心者のため何から手をつけたらいいかわからない状態でしたが、先生の明確な勉強法に納得できました。
  • 発音について細かくご指導いただき、とても分かりやすかったです。まだ始まったばかりですので、頑張ります。
  • あっという間の時間でした。勉強の方法がとても大事という事がよくわかりました。
  • 毎回やる気を継続させてくれる素敵な先生です。
  • とても情熱を持った方で、優しく指導頂けるので、安心して続けられそうです。
  • 昨日からの続きでフォニックスのレッスン2回目でした。丁寧に教えてもらい、的確に指摘をして頂けました。少しずつ英語音声を矯正して慣れていきたいと思います。
  • レッスンの進め方や疑問に思っていたことなど、とても丁寧に詳しく説明して頂きました。
  • 無駄がなく、きちっとした先生で信頼できそうでした。

shinko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。