会員数 41,394人 | 講師数 334※2024年8月時点

ニーニ先生のプロフィール

ニーニ先生

ニーニ先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 09月14日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
1級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

こんにちは!ニーニです(大変申し訳ございませんが、只今、新規の生徒様への対応をお休みさせて頂いております。誠に申し訳ございません。ご理解のほどどうぞ宜しくお願いを致しますm(_ _)m)。 英語講師、翻訳、翻訳チェッカーで英語関連著述業です。自分の最大の特徴は「丁寧さ」にあると思います。筋金入りの「英語オタク」(^▽^) なので、英会話から資格試験対策まで、英語のことなら何でもお気軽にご相談くださいませ m(_ _)m♡。語学は、一に継続、二に継続、三、四がなくて五に継続。英語の勉強がんばっているのに、なんとなく全然伸びが感じられないときもあるかもしれません。でも勉強する前と比べて変化は確実に起きています ( ̄▽ ̄)bキッパリ。その差はあまりにも小さく、目をみはるような変化でないのがつらいところ_| ̄|○。でも違いがはっきりと表れて花が開くその日まで、コツコツ積み重ねていって欲しいのです ( ˶‾ ꒳ ‾˵)♡。そのためには!一日ほんの10分、15分でもかまいません。little by little であっても、regular and consistentということがとってもとっても、と~っても大事です。いつでも応援していますっ!!一緒にがんばっていきましょ~う!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑。

☆*♪☆:*❀✽☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆自 己 紹 介 ☆*♪☆:*☆✽☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆:*♫☆
みなさん、こんにちは、ニーニ(Nieni)といいます。プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。
勤めていた会社(医療器材代理店)を渡豪のため退職。オーストラリアではEFL校(英語が母国語でない人たちのための英語学校)修了後、別のEFL校でホームステイ担当兼一般事務の仕事をしていました。帰国後は英語講師(英会話教室・専門学校)、翻訳会社を経て、現在はフリーランスの翻訳・翻訳校正(実務翻訳歴25年)と英語講師(講師歴30年)です。仕事柄、日本語と英語の違いについて深く考えることが多いのですが、そこから見えてくるものの考え方や文化の違いが自分にとっては非常に興味深く、現在も楽しみながら勉強の毎日です。

「ネィティブスピーカーのように話すこと」と、「言いたいことを、かたことであっても、きちんと話すこと」は違います。そして後者は決して不可能ではありません。native fluency と proficiency in a language とよく言われますがこの後者、まず当面の目標を、「自分の言いたいことをきちんと話す」という実現可能なものに設定することです。もちろん、内容に加えて自然な発音とスピードが伴っていれば申し分ないのですが、自分は、いわゆる「ペラペラ話す」ことより「正確に話す」ことの方がはるかに重要と考えていますので、基礎から英語を洗い直し、会員の皆様が「良い英語」を話せるよう、少しでもお役にたてたらと思っています。

ここでご説明させて頂きたいのは、「一つの間違いもない完璧な英語でなければ話してはいけない」という意味ではない、ということです。それでは一言も話せなくなってしまいますものね。一般的に、飾らない平易な会話であれば、「明日、8時?」などのように単語の羅列で十分なものです。でも時と場合によっては(ビジネスでは特に)、押さえておかなければいけない文法事項というのがどうしてもあるのです。ただそれ以外は、多少「ブロークン」であっても、さほど致命的なミスとはならないことが殆どなので、まずはこの、「必ず押さえておかなければいけない文法事項」を自分のものにすることを目指します。最終的な目標はもちろん正確な英語を話すことですが、それまでは柔軟に気負わず、でも要所は自信を持って、英語を話して欲しいのです。

みなさんの疑問や武勇伝、トホホな経験などなど聞かせてください (^-^)。会社から英語の資格試験得点アップの指令が出ている方もそうでない方も、自分の英語を変えていきましょう!コツコツ続けてくださるのなら、目に見えて変わりますよp(*^-^*)q!

♫☆♪☆:おまけ♫☆♪☆:
私の好きな言葉です。これが勉強の継続を支えてくれたかもしれません(ღˇ◡ˇ)♡。
Start from where you are, not from where you want to be.と、
Nothing is impossible to a willing heart. の二つです。


☆*♪☆:*❀✽☆:*♫☆:*♪☆:*♪♫☆ご提供できるレッスン ☆*♪☆:❀☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆:*♪♫☆

1.レベルチェックテストと勉強方法
絵をお見せした後その絵に関する質問を致します。お応え頂き、現在の生徒様の英語の状況を把握することが目的です。それを踏まえたうえで、英語習得の目的に合わせた勉強方法をご提案致します。20問程度ございますので、2コマ連続ですと、よりご満足頂けるレベルチェックテストとなるかと存じます (*^-^*)。

2.英検長文読解対策(3級~1級)
※既出問題集またはプリント使用
試験対策レッスン。既出問題集、またはプリントを使用します。実際に出題された問題文を訳していただき、意味があやふやな個所は解説します。その後問題を解いていただき、正解を詳しく解説していきます。過去に出題された問題を解くことで、問題の傾向をつかみ、時間配分など、試験の準備ができます。

⒊ 文法基礎強化レッスン
※(ご希望の場合)テキストまたはプリント使用
文法は英語の骨組みといえます。「文を作って話すのが苦手」、または「話が少し長くなると、何を言われているのかわからなくなる」といったお悩みを克服するのにピッタリのレッスンです。初回にレベルチェックテストを行います。中学で出てこなかった「本当の基礎の基礎」から、プリントを使ってご説明致しますので、きっと長年の「モヤモヤ」を解消頂けると思います p(*^-^*)q。

⒋ 日常会話強化ドリル *ただいまお休み中です
※ SIDE by SIDE(同ワークブックは主に宿題で使用)
☝このレッスンの目的
基礎から始め、communicative English (実際に通用する英語力)を養って、確実に自分の言いたいことを伝えられるようになることが目的です。多少の時間はかかっても着実に英語を上達させたいと思っている方にピッタリのレッスンです(*^^*)v。
一対一の意思伝達は、実はその80~90%が非音声的言語(顔の表情や身振り手振りといった言葉によらない意思の伝達)で行われていると言われています。例えば、お腹を手でさすって顔をしかめると、相手は「お腹が痛いんだな」とわかってくれます。なので、”I…breakfast…7 o’clock.”みたいな単語の羅列でも、筆談、絵や身振り手振りなどをまじえれば一対一ならなんとか通じる、ということになりますよね。でも、話の内容によってはおのずと限界がありますし、今、これを読んでくださっている方々は、「いつからどのようにお腹が痛いのか」や、「文で話したい」といった、それ以上の意思伝達を目標にされていると思います。そのような、より詳細な意思伝達を可能にするには、中学校から高校で履修した文法を最初からやりなおし、補強・補完をすることが実は一番の近道です。

中学や高校時代の教科書に出てきた文法の項目は、正確な意思疎通に絶対に欠かすことのできないものばかり。しかしながら、授業時間数の関係で必要最低限の説明や表面的な内容で終わってしまっているのは非常にもったいないことで、学校時代、英語の成績は決して悪くなかった方でも、自信を持って話すことが難しい場合が非常に多いように思うのですが、その大きな原因はここにあります。

一方、場面別に起こりそうな会話を想定して例文を丸覚えする方法は、「(発音・スピードが自然であれば)必ず通じる」という点が強みなのですが、練習した situation(状況)と全く同じでない限りそのままでは使えないのが難点で、「レッスンででてきた例文をちょっと変えれば使えると思うんだけど、どこをどうすればいいの~ ( ̄~ ̄;) ?」となりがちです。
つまり、英語を自信を持って話すには、自然な英語表現と文法、この二つの習得が必要不可欠なのですが、SIDE by SIDEはこの双方の習得がかなうテキストで、それが世界のベストセラーであるゆえんです。ビジネス、病気、トラブルなど、詳細な表現が必要とされる場面でもドキドキしないで英語で話せるようになるような文法の項目も、Book3やBook4に含まれています。習得した自然な英語表現を、自信をもって自分で応用できるようになるため、丸覚え用の自然な英語の「基本となる文」を習得することと、「その基本となる文を裏打ちしている文法」を理解すること、この二つがこのレッスンの目的です。

☝レッスン構成
初回に簡単なレベルチェックテスト*をして、テキスト(SIDE by SIDE, Book 1~4)を決めます(腕に覚えのある方も、お勧めはBook 1(または2)からの中学英語の洗い直しです)。テキストの各Unit(単元)には、かぎとなる文法事項が設定されており、その習得を目的とした会話、リスニング問題、リーディング問題(短文・長文)やまとめの練習問題が用意されています。会話文を参考にして、実際に「英語を話してみる」ことに重点を置きます。
発音も指導致しますので、たくさん声に出してたくさん英語の文を練習してみましょう(会話文の練習に重点を置いた構成より、日本語による文法の説明に重点を置く構成も可能ですので、ご希望をおっしゃってくださいね(*^^*))。

また、テキストで履修した内容の定着を目的として、テキストに対応したワークブックが出版されています。宿題を出しますので、こちらも次回のレッスンまでに終わらせてください(進み具合によって毎回とは限りません。こちらもテキスト同様、ご希望で購入された場合となります)。
レッスン前に予習(Unitを見て知らない単語があったら調べておくなど)していただけると、25分を有効に使うことができます(*^^*)。各テキスト本の中間(Book 1[全17章]であれば8章が終わったあとなど)とBook1が終わったときに、筆記テストと口頭によるテストを行って習熟度をチェックします(ご希望の場合。強制ではありません、ご安心くださいませ~(^o^))。
上述の内容以外にも適宜、通じない英語の理由、勉強方法などなど、解説してまいります。英語に関する「???(。´・ω・)?」は、なんでも聞いてくださいねᕙ( ˙-˙ )ᕗ。

*レベルチェックは、テストだけでほぼ1コマかかります。テスト後に正解と生徒様の現在の習熟度についてじっくり解説させて頂く場合、2コマがおすすめです<(_ _)>(1コマ内で収めることも、もちろん対応させていただきます( ̄^ ̄)ゞ)。

⒌ フリートーク *ただいまお休み中です
特にお話になりたいテーマがおありの方もそうでない方も、楽しく英語でおしゃべりしましょう~p(*^-^*)q(もしテーマがおありの場合は、ご予約時のメッセージで お知らせいただけましたら大変ありがたく存じますです(*^▽^*))。

⒍ 英検英作文対策(3級~1級) *ただいまお休み中です
※既出問題集またはプリント使用
過去に出題された問題を使って作文していくことで、パッセージの構成と出題傾向、時間配分をつかめるようになります。「なかなか文を作れない」といったお悩みをお持ちの方にもピッタリのレッスンです。宿題を出しますので、レッスンまでに英作文しておいて頂き、レッスン内で添削し解説します。ある一定量のパッセージを書くと、一つ一つの文はもちろん、「文の流れを考えて書く書き方」をつかめるようになっていきます。こちらもおススメです (*^^*)。

⒎ 英検二次試験対策(3級~2級) *ただいまお休み中です
※プリント使用
プリントをスカイプ経由でお送りします。過去に出題された問題で、入室から退室まで、実際の流れに沿って練習を行います。緊張してしまって本来の実力を発揮できないのはもったいないですね。事前に練習して、試験に備えましょう。

⒏ 英語の文型 *ただいまお休み中です
「文型」や「SVOC」と聞くと、なんとなく気持ちがどよ~んとなってしまわれる方も多いのではないかと拝察いたしますが、実は文の骨格を形成するのが文型です。この大切な文型を、深く掘り下げ、でもわかりやすくご説明致します!文型が理解できると、とってもスッキリしますよ。

⒐ ボキャブラリー増強対策 *ただいまお休み中です
※プリント使用
「英語の語彙を増やしたい・・・、でもどうやって増やそう・・・( ˘•ω•˘ )???」。よくわかります~。自分は覚えた語彙を辞書に蛍光ペンで印つけていったんですが、「あ、またひいちゃった 」ってことあるんですよね~ _| ̄|○。日本の漢字が偏と旁から成り立っているのと同じように、英語の単語にも増やすコツのようなものがあります。単語の成り立ちを理解して、効率的に増やしていきましょう!

10. 音読・オーバーラッピング・シャドーイング *ただいまお休み中です
※プリント使用
※『ジャパンFAQ』(CD付き)ご希望の場合はそちらのテキスト
実は英語習得の、地味だけど隠れた、大きな大きなカギである音読。「これをやらなければ英語習得は始まらないっ」と断言できます ( -`ω-)b キリッ。一緒にプリントを読み込んで、徐々に「英語喉」と「英語舌」を作っていきましょう!


☆*♪☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆ レッスンについて ♪✽☆:* ♪☆:* ❀☆:*♪* ♫☆*♫☆
* 2コマ、3コマ連続も対応いたしております。
* レッスンお取り置きも可能です。お気軽にご連絡くださいませ~。


☆*♪☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆ 対応していないレッスン☆*♪☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆
・(幼稚園より小さい)お子様のレッスン
おひき受けした経験がなく、小さいお子様にお教えするために必要な教材を、
十分に備えておりません。
・翻訳のみ
・添削のみ
・翻訳の技法ほか翻訳関連のレッスン


☆*♪☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆ 英語の習得について ☆*♪☆:*♫☆:*♪☆ ✽☆: ☆:*♪♫☆
語学の習得は、よく遠泳に例えられます。泳いでもなかなかゴールは見えない。ちょっと休めば元の場所にすぐ逆戻り。自分がどのくらい上達したのか、成果が全く見えず「あ~、もうやめようかな・・・」と、くじけそうになる時もあるかもしれません。でも、これはきっと英語に限ったことではないと思うのですが、なんでも一定の成果を上げる場合、努力と根気が必要ですよね。語学であれば、具体的には語彙数やイディオム(慣用句)数を増やすことが、ど~しても必要です。これはともすれば、面白みに欠けるヒジョ~に地道な作業になってしまうのですが、このような基礎固めに対して、自分がどれだけ情熱を持ち続け、継続できるか…、本当に必要なものはこれだけ、といっても過言ではないほど重要だと思っています。

英語レベルがある一定のレベルに上がるまでは、10分でも20分でもいいので、とにかく恒常的に英語に接することが有効で、時間帯やお天気などにしばられず気軽にできるSkypeはピッタリと言えます。なので、間隔はどうあれ(あまり空きすぎでは問題ですが)、ゆる~くでも良いのでとにかく長期的にコツコツ続けてみてください。私も一生懸命がんばります。楽しみながら長く取り組んでいただけるよう、一歩一歩着実に上達を実感していただき、「英語を勉強するのっておもしろ~い(*^o^*)♡」と思っていただけるようなお時間を提供できればと思っています。「日本語の文法の解説は手短にしてもらって自分が英語を話す練習を一杯したい」、「会話文の練習はあとで自分でやるので、日本語による文法の詳しい説明を聞きたい」など、レッスン構成についてご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね(*^^*)。

英語のことだと、ついつい長くなっちゃうんですね~。すみませんですm(_ _)m、そして長々読んでいただきありがとうございました。それでは、SIDE by SIDE(隣合って)で、しっかり足元踏みしめて、一歩一歩進んでいきましょう~(*•̀ᴗ•́*)و✧。ご予約、お待ちしてま~す(^^)/~。


事務局コメント

「中学英語からやり直したい!」という全ての方におすすめしたいニーニ先生。翻訳業をされているので、レベルチェックから、どのように勉強を進めたらよいか組み立てて、的確にアドバイスしてくださるので、確実に理解が深まります!自分がどの位のレベルなのか・どこから勉強したら良いかわからないという方・現役の学生さんも、試験対策や宿題のフォローなど家庭教師のように見てもらえる、とても頼りがいのある先生です!

■レッスン受講者の感想■

・先生のレベルチェックを受けたことで、会話をする時に苦手な文法がわかりとてもスッキリしました(^^) こんなに細かいレベルチェックは初めてで、とても嬉しかったです。先生のレッスンをコツコツ続けると、必ず上達出来ると思える内容でした。次回も楽しみです☆

・英語(文法/構造)の教え方が素晴らしい先生で、「私が知りたかったことはこれだ~!」と実感してます。

・参考書を読んで理解出来る人も沢山おられると思いますが、私はどの参考書もよく分からない部分が出て来て、それが継続していくことへの高いハードルとなっていました。ニーニ先生はその点で、私の長年疑問に思っていたことを解消してくださっている先生です。

・自分の弱い所を指摘もらい、また勉強法も教えて頂きました。大変有意義でした。有難うございました。

・今まで疑問に思っていた文法事項などを丁寧に解説して頂きました。大変助かりました。有難うございました。

・英語学習について15年ブランクがあったので、単語も文法もすっかり忘れてしまっていて、何からどのように勉強したらよいのかわかりませんでした。ニー二先生は初めてでしたが、レベルチェックから、どのように勉強を進めていったらよいかの軸を骨組みしてくださり、宿題も出してくださいました。骨組みしていただいたところに肉付けしていくのは自分の努力次第だと思うので、昔は嫌いだった英語学習ですが、やっと興味が出てきた今なら続けられるかも…?と思っているので、嫌いがリバウンドしないように(笑)ゆっくり基礎から楽しみながらやり直します。

・中学からの洗い直しをお願いしていますが、知らなかったことがたくさんあり、大変勉強になります。なぜ今まで苦手だったのか…など何となくわかってきたような気がしました。ニー二先生の授業は25分でもとても充実していて得るものが多いです^^

・ニーニ先生は、翻訳業をされていることもあって、いつも真摯に英語と向き合っておられることが、レッスンを受けているとよくわかります。そして、わかりやすい言葉で丁寧に説明してくださります。これからも頑張ってニーニ先生についていきたいです。

・be動詞からやり直していますが、知らなかったことや、英語に関するマメ知識などもいろいろわかって、宿題も出してくださるので「勉強してる!」という感じがします。発音も単語と単語の繋ぎ方などを教えていただきました。これがわかるようになればリスニングももっとできるようになると思いますし、話すときもカタコトでも英語っぽく聞こえるかも!?と、頑張ろうと思いました。

・細かくレベルチェックしていただきました。まさに自分の課題点を指摘していただきました。次回を楽しみにしています。

・大人ですが、中学生の頃しっかりと押さえていなかった基礎の基礎を教えていただいています。中学では習わなかった発音(音のつなぎ方など)の仕方なども交えてレッスンをしてくださりとても楽しいです!レッスンの進行スピードも確認してくださり、私のペースでレッスンを行ってくださるのでとても感謝しています。

・英語の学習方法について、私に合った方法など細かく丁寧に指導いただきありがとうございました。コツコツ前向きにがんばっていきたと思えるようになりました。今後もよろしくお願いいたします。

・ゆっくり考えれば理解できるのになかなか思うように文章にできず流暢に話せないのが私の悩みですが、いつもふわふわ話してしまう細かい部分もしっかりとご指摘ご指導してくださり、とても信頼できる先生だと思いました。

・初回ということでレベルチェックからはじまりましたが、とてもしっかりとした内容でぜひ今後も教えていただきたいなと思いました。ありがとうございます。

・今回はレベルチェックを行っていただき、レッスンの方針を聞かせていただきました。レベルチェックでも楽しく過ごせましたし、アドバイスも自分が思っていることはもちろん、自分が気が付かなかったことも気が付かせてくれました。ちょっと予約時間帯が難しいし人気の高い先生のようですので大変ですが、今後も継続して受けてみたいなとおもいます。

・英語の勉強をしていると細かいことが気になって、なかなか前に進めませんでしたが、ニーニ先生はどんな質問にも答えてくれるので、ひとつひとつがクリアになり、以前よりずっと理解できるようになりました!問題集もなんとなくではなく、自信を持って答えられるようになり嬉しく思います。本当感謝です!

・前回のレベルチェックに基づき、自分の英作文を丁寧に添削、発音含め指導して頂き、その後は文法指導という流れが良かったです。1回2コマの文法指導を推奨しますす。わからない言葉も日本語も含めタイピングしてくれますのでたすかります(^_^*)

・文法基礎強化レッスンと英作文のチェックを合わせて毎回2コマでお願いしていますが、大変有意義です。前半のコマでは英作文チェック、発音チェックがめいんです。この中で自分の英作文の弱点が浮かび上がってきました。これは普段でも気をつけようと心に響きます。次回はどのような発見があるか、また自分の弱点が克服できているかをチェックするのが楽しみです。

・前半は英作文(日記)添削。そこに実際に直したところを考慮した発音レッスンも織り交ぜてくれました。自分の作った文を声に出すのは恥ずかしいけれど、逆に頭に入りやすいものです。とても良かったです。後半のコマは文法強化レッスン。高校英語を行っていない私は文法基礎強化というより、いまこの授業で覚え始めているという感覚をもって受けています。その分復習に時間を要しますが、それが自分の英語力を強化してくれると信じてこれからもつづけます。

・レッスンスタートにあたり、どのような方法でレベルアップを目差すのかについてたくさんのアドバイスがあり感謝しております。

・先生の教科書を使ったグラマーの勉強はとても役に立っています。英語の意味をどのようにとらえたらよいか、自分でも漠然と考えることから、理論的にどうしたらよいか考える用になり始めています。あまり考えたことがなかった、副詞、形容詞・・・・これからもきちんと理論立てて勉強していきます。

・先生が翻訳を職業としているだけあって、本当に細かい質問にも速やかに答えていただけます。これは他の先生にはみられないことです。きちんと、Grammerをやり直しして、かつステップアップしたいときはニーニ先生をお勧めします。

・だんだん上手になってきたと言われ、モチベーションがあがり大変うれしかったです。それでも細かい文章の使い方、よりよい言い回し、ひいては大文字、小文字の使い方まで教えていただけます。ご自分の翻訳業の経験を生かしたきめ細かい指導は本当に頭を使い疲れると思いますが、先生のがんばりが私をさらにがんばろうと思わせてくれます。

・文法強化レッスンを受けています。まだ現在形をという基本的なところなのですが、とても奥が深いです。自分のレベルがあがっていくことを感じます。

・細かい ””や ()の使用方法までレッスンで教えてくれます。これは実際に文章を作るのにはとても良いことなので大変助かっています。ここまで教えてくれる先生には出会ったことがありません。

・学校で習っていることと、実際の英語の正解の文法がこんなにも違いがあることをいつも思い知らされます。とても楽しいのでこれからも続けます。

・文法レッスンで前回わからないところも正直に言うときちんと何度でもわかるように手を変え品を変え行ってくれるのでとても助かります。文法強化レッスンはとてもオススメです。

・英作文は楽しんでいただくことも含めて楽しんでつくり添削してもらいつつ、音読して発音まで見てもらっています。いつも先生を楽しませるのも楽しみの一つです。

・授業の組み立てがとても上手です。毎回楽しんでいます。英作文、毎回新鮮な発見があります。その後の読み返しがいかに大事かもよくわかるんです。先生の授業はもちろん大切ですが、それ以上に予習復習をして効果10倍です。

・学校の授業では暗記させられていたことも体系立てて勉強すると頭に今でも入るんです。これが楽しくて先生の授業はやめられません。

・やさしくて、丁寧に教えていただきました。何でも聞けそうな先生でした。

・今日は初めてだったので、レベルチェックとどのようなレッスンをしていただけるのか、のお話でした。レベルチェックは難しくてくじけそうでしたが、その分、自分のできない部分が浮き彫りになり、さらに勉強しなければと思いました。

・普段フリートークが多いので、ニーニ先生はしっかりと弱い部分を修正してくださいました。

・初回のためレベルチェックを行っていただきましたが、絵を使ったもので楽しくできました。理解できなかったり、うまく伝えられない部分がわかったのと同時に、どのレベルから勉強すればよいのかを教えていただけてよかったです。

・自分が何をやればいいのか、スッキリしました。次回が楽しみです。

・基本的なところから勉強できてよいです。まずは動詞を正しく使えるようになりたいと思います。

・今回もわかりやすく教えていただきました。動詞について、まずは基本動詞とその活用をしっかり覚えたいと思います。

・レベルチェックをしていただいた後に、とても丁寧に解説をしていただきました。

・本日は適切なアドバイスで私の悩んでいた勉強方法に関してアドバイスをいただくことが出来ました。また受講させていただきたいと思います。

・とても丁寧な説明で、自分の弱点を改めて知ることが理解ができました。また、今後の対策についても細かく説明いただき、やるべきことを知ることができました。とても頼りになる先生だと思います。

・基礎を確実に理解できます。

・正しい方向に生徒を導いてくださる先生だと思います。間違いを絶対見逃されない、確たる指導方法をお持ちなので安心感があります。理論で説明してくださる非常に頼れる先生です。

・英作文、見ていただきました。人に読んでいただくと、ああ、ここはそんなふうに誤解されてしまうのかと、気づきがあります。一緒にどんなふうに言ったらいいか考えて頂きました。作文大嫌いで生きてきた私も、適切な言葉を探して、自分の言いたいことをスマートに伝える楽しさを少し味わえたような気がします。

・英検1級を目指すにあたって何から手を付けていいか分からない状況ですが、先生に相談することで、自分の課題が見え、学習のモチベーションになります。

・対応が早く丁寧で、とても分かりやすく話してくださる先生で安心しました。息子も接しやすい先生でよかったと安心しています。次回もお願いしたいです。

・息子の理解度に合わせてゆっくり進めてくださりとてもありがたいです。続けてお願いしたいです。

・親が言って渋々始めたレッスンでしたが、息子が自分から先生の教え方が分かりやすく楽しかったと言ってくれてとても嬉しく思います。

・おかげさまで英検準二級の一次試験を合格することができました。2次試験に向けてもよろしくお願いします。

  • 英検の長文対策でしたが、発音も指導して頂き勉強になりました。解説も詳しくとても丁寧なレッスンでわかりやすかったです。

ニーニ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。